2016年10月14日

初めてのM4メカボカスタム7

今回はスプリング交換です。以前断念した強めのスプリングを入れてみます。ピスクラ対策と性能アップ!
KM企画の0.9Jが入ればラッキー!ZC LEOPARDのM90も余っているのでKMが無理ならこちらで。

初めてのM4メカボカスタム7
初めてのM4メカボカスタム7
奥:純正。中:ZCのM80?。手前:KM企画0.9J。

初めてのM4メカボカスタム7
このスプリング太い。。。

初めてのM4メカボカスタム7
初速調整はバレルカットのみ。

初めてのM4メカボカスタム7
真ちゅうは切りやすいけど時間がかかります。

初めてのM4メカボカスタム7
170ぐらいまでカットしました。これ以上カットしたくないので途中ZCのM90に変えてます。KM企画は入りませんでした。また次の機会にチャレンジしてみたいと思います。

初めてのM4メカボカスタム7
テーパー加工が無理。

初めてのM4メカボカスタム7
スプリングを変えるついでにモーターも変えてみます。
LONEX A5 ハイトルク
ZC LEOPARD ハイスピード&ハイトルク
色々考えすぎて二つ買ってしまいました・・・。結局LONEX A5は完全に用途が違うモーターでした。ZC LEOPARDは初心者でも「おお!」となるモーターです。今回の調整にもぴったりでした。ピニオンはZC付属です。SHSと厚みが似ていたのでそのまま使いました。

初めてのM4メカボカスタム7
乗り越えなければいけない壁がここにあります。

初めてのM4メカボカスタム7
ギヤ鳴り対策!純正グリップに戻そうとしましたがヒューズを2回切ってやめました。
底板をかなり削って調整幅は広がりました。しかし音は変わらず。発熱は減ったのでモーターやギヤへの負担は減ったのかも。
あきらめ・・・。

初めてのM4メカボカスタム7
軽くシム調整。グリスアップ。


初めてのM4メカボカスタム7
シリンダーヘッドに張ったスポンジが削れていました。ボロボロしていたのをむしり取って戻しました。

初めてのM4メカボカスタム7 
7.4v。満足いく結果です。もう十分です。

初めてのM4メカボカスタム7
11.1v。たまにはこのぐらいのサイクルで遊んでみたいです。

初めてのM4メカボカスタム7 
こんなに長いのに17cmしかインナーバレルがないなんて・・・。


試射結果も良好でした。初速が安定しないのでばらつきますが以前より良くなりました。
バレルをカットしていると銃声がどんどん大きくなっていきました。ホップかけると若干初速が上がります。重量弾使っても飛びそうです。





同じカテゴリー(M4)の記事画像
初めてのM4メカボカスタム6
初めてのM4メカボカスタム5
初めてのM4メカボカスタム4
初めてのM4メカボカスタム3
初めてのM4メカボカスタム2
初めてのM4メカボカスタム1
同じカテゴリー(M4)の記事
 初めてのM4メカボカスタム6 (2016-05-05 15:42)
 初めてのM4メカボカスタム5 (2016-03-14 16:42)
 初めてのM4メカボカスタム4 (2016-03-11 13:14)
 初めてのM4メカボカスタム3 (2016-03-10 21:42)
 初めてのM4メカボカスタム2 (2016-01-20 21:18)
 初めてのM4メカボカスタム1 (2016-01-19 00:13)

Posted by KAZ501 at 21:14│Comments(0)M4
承認後反映されます。少々お待ちください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。