2016年03月14日

初めてのM4メカボカスタム5

とりあえずカスタムでゲームに参加してみました。
試射時にはオイルが残っているのか弾道が安定しません。1ゲーム使ってみましたがこれといった収穫はなく終了しました。その後、試射時に動作不良で弾が出なくなりました。帰って開けてみるとピストンヘッドが外れていました。ネジが緩んで分解してしまったみたい。幸いパーツ類は無傷でした。弾が出なくなってからすぐに使うのをやめたのでさらなる破壊が防げたようです。

ど~ん!
初めてのM4メカボカスタム5
最終手段の電圧アップ!11.1vに挑戦です。
バッテリーはZIPPY 11.1V1000mAh 25C-35C
G.A.W製 電動ガン用SBDスタンダードパッケージ。マイクロスイッチが溶けるのが怖いのでSBDも導入です。
平型20Aのヒューズ。しばらくヒューズレスにしてあったのですが危険性を考えると必須だと思いました。


初めてのM4メカボカスタム5
初めてのM4メカボカスタム5
初めてのM4メカボカスタム5
今使っているのがPEQに入る7.4vのリポです。ホビキンで1個500円ぐらいで買いました。安いんですけど海外からの輸送に1か月かかるので今回は国内のショップで買いました。

ZIPPY COMPACT?3セルですが大きさがほとんど一緒。ただコンパクトなだけに表面のカバーが省略されているようで衝撃などには弱い可能性があります。スペックには73mm x 35mm x 15mm とあります。図ってみると77mm x 34mm x 17mmです。パッキングの状態によっても変わるのかもしれません。微妙な?誤差ですね。しかーし!この数ミリが命取り。


初めてのM4メカボカスタム5
初めてのM4メカボカスタム5
初めてのM4メカボカスタム5
入らねぇ。。。あと2~3ミリか。


初めてのM4メカボカスタム5
初めてのM4メカボカスタム5
削れそうなでっぱりをカット!


初めてのM4メカボカスタム5
見事キレイに入りました。ちょっとだけギュッとしてます。


初めてのM4メカボカスタム5
初めてのM4メカボカスタム5
はんだ付けなし!挟み込むだけです。ほんとはしっかりはんだ付けしたほうが安全です。


初めてのM4メカボカスタム5
これだけ小さいとスペース的にも余裕ですね。


初めてのM4メカボカスタム5
初めてのM4メカボカスタム5
ヒューズはホームセンターのカー用品のところにありました。端子直付けで省スペース化。


初めてのM4メカボカスタム5
初めてのM4メカボカスタム5
コネクタも交換です。XT60はT型より大きいですがはんだ付けがしやすいので使っています。不器用ですから。。。


初めてのM4メカボカスタム5
初めてのM4メカボカスタム5
初めてのM4メカボカスタム5
初めてのM4メカボカスタム5
前回入念に調整したつもりなのですがゲームにもっていったら誰よりもノイズが大きかった。そこでピニオンをSHSに交換してみました。ギアもSHSなので相性はいいはず。シム調整も再度入念に。キツキツでほとんど入りませんけどね。これでノイズがするなら軸受からやり直しかも。さらにだめならメカボックスですかね。
ピストンヘッドはネジロックして抜けないようにしたけど不安です。


初めてのM4メカボカスタム5
キタ━(゚∀゚)━! サイクルアップ方向に仕上がりました。やっとカスタムした感じが出て来てうれしいです。





同じカテゴリー(M4)の記事画像
初めてのM4メカボカスタム7
初めてのM4メカボカスタム6
初めてのM4メカボカスタム4
初めてのM4メカボカスタム3
初めてのM4メカボカスタム2
初めてのM4メカボカスタム1
同じカテゴリー(M4)の記事
 初めてのM4メカボカスタム7 (2016-10-14 21:14)
 初めてのM4メカボカスタム6 (2016-05-05 15:42)
 初めてのM4メカボカスタム4 (2016-03-11 13:14)
 初めてのM4メカボカスタム3 (2016-03-10 21:42)
 初めてのM4メカボカスタム2 (2016-01-20 21:18)
 初めてのM4メカボカスタム1 (2016-01-19 00:13)

Posted by KAZ501 at 16:42│Comments(0)M4
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。